アプリで彼女は作れる!!!

マッチングアプリで初めての彼女ができた男の実体験を元に、マッチングアプリで彼女を作る上で役立つ情報を発信していきます!

【非モテ必見!】イケメン以外がペアーズで女性とマッチングする方法を徹底解説!

どうも皆さんこんにちは。今回はマッチングアプリのペアーズで、『イケメンじゃなくても女性とマッチングする方法』を経験談を元に解説していきたいと思います!

まず先に言っておきますが、ペアーズで彼女も人生初彼女もつくれます!

f:id:rikutakusho:20210223225743p:plain

ですがちゃんとコツや注意事項があるので是非最後までご覧になってください!

また、なぜペアーズが選ばれるのかについて下記の記事を見ると分かるので是非ご覧ください。

match.hatenablog.jp

 マッチングまでの流れ

基本的にペアーズでもその他のマッチングアプリでも、男性女性のどちらかが相手に"いいね"を押し、送られた側がその相手に対し"いいね"を押し返せばマッチング成立となります。ちなみにマッチング後は、男性は課金しないとメッセージすら送れないので課金は必須です。では早速方法についてみていきましょう!

方法①:プロフィールを充実させる

これは基本中の基本で、二番目に大切な項目と言っていいでしょう。実際にマッチングした女性と、「どうしてお互いにいいねを押したのか」という話が会話で出ることが結構多いのですが、"プロフィールをちゃんと書いてたから"と言ってくれる方は非常に多かったです。要するに、

プロフィールをちゃんと書いてる=

  • 真剣に相手を探してる
  • 遊びじゃない

と感じてもらえるので"いいね"に応じてもらいやすくなるという事です。

またプロフィールをには「自己紹介」、「コミュニティ」、「詳細」と別れているのでそれぞれについて説明していきます。

自己紹介

こちらの自己紹介で最も大切なことは、真面目さ・誠実さが伝わる文を意識することです。何故かは想像が付くかとは思いますが、基本的に男女共々マッチングアプリに対して不安を抱いてる人は多いので、「この人は安全そうだから会ってもいいかな」と思ってもらえる事が最低限必要になります。

実際に誠実さが伝わる文を書くポイントとしては

  • 終止敬語で話すこと
  • 自己紹介の文頭で挨拶をする事
  • 文は300字前後書くこと

は最低限意識して行うようにしましょう。また自己紹介では

  • 仕事内容、学生なら学年やアルバイトなど
  • なぜアプリに登録したのか

は冒頭で軽く説明し、

  • 趣味や休日の過ごし方
  • 求める恋人像
  • 付き合ったらこうしたい..等の価値観
  • 自分の性格

等も書いておくと、必要な情報を相手が知れる他、真面目さが伝わるのに十分な文量になるので書くことをオススメします。

また、

  • 女性経験少ないです...
  • 顔はそこまでよくないですが...
  • 趣味はそこまでないです...
  • 話すの苦手ですが...

などのネガティブ発言は自己紹介に書かないようにしましょう。自己紹介に関しては"100%正解なもの"がないので、色んなサイトの例文を見て自分の書きやすいものを参考にすると良いです。

多くのコミュニティに所属する

またペアーズにはお互いの趣味や価値観を確かめられるコミュニティというものがあり、多くのコミュニティに所属することで女性との共通点を持ちやすくなります。多くはいることのデメリットがあまりないので、全く関心のないものは別として入れるだけ入っておきましょう。

オススメのコミュニティは

  • 自分が興味のあるもの(必ず)
  • 女性比率の高いもの
  • 女性会員の多いもの(カフェ巡りなど)
  • ドライブやジムなどの女性ウケの良いもの

あたりですので是非参考にしてください。実体験ではドライブがかなり女性ウケが良かったので免許のある人はオススメですよ。また、公式のコミュニティに入ると、そのコミュニティに入っている女性にメッセージ付きいいねが"手持ちのいいねの数を減らすことなく"送れるのでとてもオススメです。

詳細はできるだけ書く

プロフィールには詳細で、

f:id:rikutakusho:20210227153512p:plain

などを書く欄があるので、なるべく全て入力しましょう。出身地などは「私も○○出身なんですよね。○○のどこに住んでましたか?」など思いがけぬメッセージ話題作りになるので馬鹿にできません。

また

  • 身長は169cmなら170cmと少し盛る
  • 学歴は高学歴or有名大学なら書く
  • タバコは吸わないのがモテる(嘘はやめよう!)
  • 結婚の意思は無難に「良い人が居たら」
  • 出会うまでの希望は「すぐに」を選択しない
  • 初回デート費用は「男性が全てor男性が多めに払う」

としておくと良いです。大学に関しては"物は言いよう"で、レベルの高くない公立大学でも"国公立"と書いたり、地方の国立出身でも、"国立大学卒"と書くなど見栄えの良さは工夫できます。タバコに関しては吸わないのが好印象なのは当たり前ですが、嘘をつくと後々後悔するのでやめましょう!

方法②:プロフィール写真の工夫

想像していたと思いますが、マッチングアプリにおいて最も重要な写真です!

f:id:rikutakusho:20210225012013p:plain

残念ながら、どんなにプロフィールを充実させても写真がダメならマッチングは不可能です。「あ、不細工ワイオワタ...」と思うかもしれませんが、別にイケメンでなくとも写真は大丈夫ですし、最悪横顔でもOKです!では写真選びに大切なことを見ていきましょう。

本人の清潔感

正直これがないと厳しい!しかし不細工でもフツメンでもこれさえあれば戦っていけます。なので「俺清潔感ないわ」と思った人は

  • 毎日体を洗う、歯を磨く
  • 高い美容室に行ってお任せで切ってもらう
  • 髭や体毛を剃る
  • 眼鏡はコンタクトに
  • スキンケア
  • プラスαで筋トレやダイエット

は最低限やりましょう!恋愛においても努力は必要なのです。「不細工で清潔感ないけど彼女は欲しい」というのは流石に無理なので諦めましょう。

写真は他撮り

写真は、証明写真は勿論の事、自撮りもダメです!なるべく他人に撮ってもらうか、お金に余裕があるなら有料でプロの方に撮ってもらいましょう。彼女ができるまで何か月かかるか分かりませんが、彼女ができないままダラダラと三ヵ月も続けて入れば15000円は当たり前のように超えてしまうので、プロの方に有料で写真を撮ってもらい、数ヵ月でアプリを退会したほうが結果として安上がりになります。

f:id:rikutakusho:20210223171331p:plain

そして勿論、写真が良ければいいねに応じてもらいやすくなるので、写真に関しては友達に撮ってもらうのでもプロに撮ってもらうのでも構わないので、一切妥協しないようにしましょう。マッチングアプリにおいて写真は最も大切であることを忘れないようにして下さい!。

NG写真

プロの方に撮ってもらえればNG写真は出ないと思いますが、その他の方法で写真を用意する場合に注意することがあります。基本的に

  • メイン写真は本人が移っているもの
  • 横顔でもいいが後姿はダメ
  • マスクも避けたほうがいい
  • 風景写真は論外
  • 証明写真、自撮りは論外
  • プリクラや派手な加工も論外

 

プロフィール写真には、相手に自分のプロフィールを見られた時に一番最初に表示されるメイン写真と、クリックすることで見れるサブ写真がありますが、基本的にメイン写真には自分の顔が映るようにしましょう。私は全身が映る+横顔でしたが普通にマッチングできてたので、顔に自信がなければ全身を引きで撮った写真や横顔でもOKです。ただ全身が映る分ファッションセンスが問われる他、体型や身長も見られる点は注意しましょう。その他のサブ写真では顔が映ってなくてもいいので、その人の趣味が分かる写真などをできるだけ載せておくと好印象です。サブ写真について会話で盛り上がることもあるのでしっかり設定しておきましょう。

方法③:課金は全て行う

「あれ、課金しないと話せないから当たり前じゃね?」と思うかもしれませんが、ペアーズには最低限必要な課金と追加オプションの課金があります

f:id:rikutakusho:20210223185548p:plain

結局また金か..と思うかもしれませんが、"お得な使い方"なんてやっても相手ができなきゃ意味がないです。

ただ、1ヵ月で良い人を数人見つけてLINE交換➡アプリ退会 の手順を踏めば1ヵ月で退会できます。実際に自分はそのステップで彼女を作ったので、ペアーズには1万も使ってません。1回焼肉食いに行くのを我慢してちゃんと課金しましょう。

ちなみに値段(クレジットカード)ですが、

<有料会員>

  • 1ヵ月プラン   3590/円
  • 3ヵ月プラン   2350/円
  • 6ヵ月プラン   1830/円
  • 12ヵ月プラン 1320/円

 <プレミアム会員>

  • 1ヵ月プラン   2980/円
  • 3ヵ月プラン   2560/円
  • 6ヵ月プラン   1990/円
  • 12ヵ月プラン 1080/円

 となっており、それぞれの機能は

<有料会員>

  • メッセージが無制限にできる
  • 女性の貰っているのいいねの数が分かる
  • 有料会員登録時に30いいね貰える

<プレミアム会員>

  • 毎月の30いいねに+で20いいね貰える
  • 女性からの足跡が無制限にみられる
  • メッセージに既読機能追加
  • 自分のオンライン表示を隠せる
  • 初回メッセが優先的に審査される
  • 検索結果で自分が上位に出る
  • 詳細な検索機能をすべて使える

となってます。このプレミアム会員の女性から足跡が無制限にみられるというのが最大のポイントで、足跡機能とは「自分のプロフィールを誰が見たかが分かる機能」の事です。つまり、足跡機能を使えば、自分のプロフィールをチェックしてくれた人に絞っていいねを送る事が可能になります。自分のプロフィールを見た=少なからず自分に興味を持ってくれたという事なので、むやみやたらにいいねを押しに行くよりマッチング確率が上がります。今お付き合いしてる彼女とも、足跡機能を見た私がいいねを押したことから始まったのでガチでオススメです。

また、課金すれば女性の貰ってるいいねの数が分かるので、競争倍率の低い人を狙うというのも合理的な判断です。貰ってる良いねの数が100未満の方は比較的マッチングしやすく、500人以上の方はそもそもマッチングしないか、マッチングしても滅多に返信が返ってこないかのどちらかです。

方法④:積極的に行う

基本的に、イケメン・金持ち以外は女性の方からいいねを貰うことはできません。

f:id:rikutakusho:20210224144607p:plain

しかしそれも無理はありません。女性の方は待ってるだけで、可愛い人なら500人以上、そうでない人でも50人以上の男性からいいねを貰っています。それだけいいね貰ってたら自分から相手探しに行く必要ありませんし、探すとしてもハイスぺ男に限るでしょう。「なら自分からいいね押しに行きまくるしかないやん!」と思いたくなりますが、ペアーズは他のアプリよりもログインボーナスや配布で貰えるいいねが少ないのでむやみにいいねを押すことは避けたほうがいいでしょう(勿論タイプの人には積極的に押しに行くべき)。ただし、いいねを押したあとのマッチング率は高いので、

基本戦術としては

相手を探してプロフィールを見る(足跡をつける)➡気になってくれた一部の女性が自分のプロフィールを見てくれる(足跡が付く)➡その人たちに絞っていいねを送る

を行うことでいいねを節約できるのでぜひ試してみてください。

まとめ

今までの事をまとめますと

  • プロフィールは充実させる
  • 最低限清潔感は身に着ける
  • 写真は絶対妥協しない
  • 課金はしたほうがマッチしやすい
  • 積極的に行い毎日ログインする事

となります!いかがだったでしょうか。実際私はイケメンでも何でもない一般男性ですが、1ヵ月もたたず相手を見つけアプリを退会できたので、ある程度は参考になると思います。初月はプレミアム会員なしでも良いとは思いますが、安物買いの銭失いにならないように注意しましょう。

次回の投稿予定は

  • ペアーズでマッチングした後の戦術
  • ジムに通わず細マッチョになる方法(清潔感の観点から)

です!最後までご覧いただきありがとうございました。