アプリで彼女は作れる!!!

マッチングアプリで初めての彼女ができた男の実体験を元に、マッチングアプリで彼女を作る上で役立つ情報を発信していきます!

【非モテ必見!】マッチング後から初デートまでの流れを経験談を元に解説!

皆さんこんにちは。前回は『イケメン以外がペアーズでマッチングする方法』について解説しましたが、今回はその『ペアーズでマッチングした後の手順にいついて』ご紹介していきます!

※今回は皆さんが"女性とマッチングできるほど最低限の身だしなみを整えている"ことを前提としております!ですので前回の記事をまだご覧になってない方は是非ご覧ください!

match.hatenablog.jp

マッチング後の注意点

ではいきなりですがマッチング後の注意点を解説していきます!

f:id:rikutakusho:20210227204805p:plain
「え!いきなり注意点かよ!」と思うかもしれないですが、これから話すことはマッチングアプリという性質上避けては通れないのです......

では、もし貴方は初めて入れたアプリで初マッチングをしたらどうなると思いますか?

f:id:rikutakusho:20210227205245p:plain

恐らくその女性に夢中になるでしょう。彼女ができたことのある人なら別だとは思いますが、彼女の出来たことのない人や女性経験の少ない人なら尚更です。

「めっちゃ可愛い!」、「もうこの人にしたい!」、「早く返信してほしい!」いろいろな感情が沸き上がると思いますが、大前提として伝えたいことは、

"どんなにマッチングして良い雰囲気になったとしても、彼女ができるまではどんどん色んな人とマッチングして選択肢を増やそう"という事です。

前回の記事でもお伝えした通り、可愛い女性なら500以上のいいねを、そうでない人でも50以上はいいねを貰っています。ではそうなるとどのような事が起こるのでしょうか。

f:id:rikutakusho:20210227210825p:plain

皆さん、上の画像のように女性がデートのお誘いを受け入れてくれたら声出して喜びたくなりますよね。ですが残念なことに、このような状況からでも当たり前のように音信不通になります。理由はたくさん考えられますが、

  • 先に彼氏ができた
  • 他に良い人とマッチングした
  • マッチング数が多すぎて返信が埋もれた
  • マッチング数が多すぎて返信がめんどくなった
  • スマホ紛失(多分ない)

考えただけでもこれくらいは出てくるのです。上の画像は実際の私の体験談で、カフェに行く約束・日にち・時間・場所と諸々決まっていたのにも関わらず音信不通になりましたね。ですので、どんなに良い雰囲気になってデートの約束を取り付けたとしても、音信不通になる可能性が当たり前のようにあることを忘れないようにしましょう。これが選択肢を増やすべき理由ですが、納得していただけたでしょうか。では次に行きましょう。

やる事①:マッチング後には"疑問形の挨拶"をする

皆さんおめでとうございます!マッチングしました!

f:id:rikutakusho:20210223200430p:plain

ここからが本番ですね!!

ここからは、「あ、マッチングしたから相手に挨拶を送らなきゃ!」と思って殆どの方は相手の女性に挨拶をするでしょう。こう考えるところまでは正解です。ですがその"挨拶の仕方"に問題があるのです....

f:id:rikutakusho:20210227212624p:plain

「マッチングありがとうございます!よろしくお願いします!」なんて送った暁にはもうおしまいです。恐らく女性からは良くても、「こちらこそ」や「はい!」とだけ返事が送られてくるでしょう。要するに

  • 話が広がらない
  • また一から会話の話題を生む必要がある。
  • つまらない人だと思われる

といった状態になります。女性からは、「テンプレメッセ送ってくるよくいる男」としか認知されないので、その後の発展が難しくなります。ですが

f:id:rikutakusho:20210227213800p:plain

と言った感じに疑問形でメッセージを送る事で話を膨らませることが可能になります。

この時疑問形で聞くことは、相手がプロフィールで紹介していた趣味について触れるようにしましょう。上の画像なら甘いものについてやカフェについての話を膨らませていくことが出来ますし、カフェデートにも誘いやすくなります。特に経験値の必要なテクニックでもないので、自分なりの戦術が編み出せるようになるまでは是非使ってみて下さい。

やる事②:返信は早く返す

マッチングして喜べるのもつかの間、次には女性の取り合いが始まります。要するにマッチングしたことで初めてスタートラインに立てるわけですね。しかし、このレースはとても理不尽なものです

f:id:rikutakusho:20210227221125p:plain

ある者(イケメン)は馬に乗って走り

ある者(努力しない陰キャ)は亀に乗って動き

ある者(おれら)は普通に走り

ある者(同スぺックの他人)は先にスタートし

ある者(自称モテ男)はロバに乗って走っています。

このレースでは、スペックの高い人間、女性と早くにマッチングした人間が勝ちやすい構造になっているのです。貴方が走っている間、後からマッチングしたイケメンは馬に乗って一瞬で女性との距離を詰め、貴方が"よーいドン!"でスタートした時、既に何日も前から女性とマッチングし、会話を続けて距離を縮めている男もいます。

ですので、女性との距離を縮めることは大前提として、他の男より早く距離を縮めないといけないこと、自分が女性と会話している間、その女性は他の男性とも話を進めていることを常に頭に入れておきましょう

ですが諦めるのはまだ早いですよ。例え相手がイケメンや先にスタートした人間であっても逆転は可能です。貴方と女性の相性が良かったり価値観が会えば、一気に距離を縮めることもできますし、参加者は色んなレースに参加しているので、貴方の前を走っている相手が、別の女性のレースでゴールし辞退することも多いということを忘れてはいけません。

ですので、相手に合わせるという事は大前提として、頻繁なラメッセージのラリーを通して女性との距離を早く縮めるという事を意識しましょう!

やる事③:LINEを交換する

人にもよりますが、ここまで来れたらある程度選択肢として見られていると思って大丈夫と言えるでしょう。実際にLINEを交換した女性とあった時、「アプリで知り合った相手とLINEをどの程度交換しているか」という話が出た際、相手女性は3人~1人(自分のみ)であることが多かったです。ではどうすればLINEが交換できるのでしょうか

目安:マッチングして話し始めてから3日後

「マッチングしたら早く交換したい!」と思ってしまうのはしょうがないですが、まずはグッとこらえましょう。女性の価値観によって答えは変わりますが、迷ったらまず最低限3日間はアプリ上で会話をすると良いです。3日間話せるという事は

  • 返信をちゃんと返してくれる
  • 少なからず波長はある程度あっている

事の証明にもなりますし、「マッチングして直ぐにLINEの交換は求めないよ!」という誠実さのアピールにもなりますマッチングアプリでは誠実のアピールが非常に大切になってくるので、この分野ではイケメンに負けないようにしましょう。

交換を促すタイミング

基本的にLINE交換のタイミングで困ったら、デート約束後に交換を申し出るのが良いです。先程の3日間は、デートを誘うタイミングにも同じことが言えるので、

  • 3日間毎日話せた
  • お互いの趣味や価値観がある程度分かった
  • 文面上だがある程度楽しそうに話してくれる

ような状態になったら、会話の流れでデートの約束をしましょう。カフェの話をしてるならカフェに誘うも良し、話題の映画の話なら映画に誘うのも良しです。

そして、デートの約束が取り付けられ、日にちも決まったら、「当日待ち合わせとかしやすいようにLINEとか交換しない?」と誘いましょう。

ちゃんと交換が必要な理由もありますし、実際にこれで断られたことがないので、マッチングアプリに慣れるまではこの方法を参考にしてください。勿論慣れてきたら他の誘い方でもOKです。

やる事④:今まで通りを継続

LINEが交換できた後は今まで通りの会話を続けましょう。舞い上がって急に口調や態度を変えたりせず

  • 女性の意見を尊重する
  • 誠実さ、真面目さを意識する

上記の2つを守っていれば大丈夫です。LINEが交換できたという事は少なからず、

  • ある程度は話してて楽しい
  • ある程度は安全だと認識されている
  • ある程度はその先も考えている

ことの表れなので、少しは自分に自信をもっていきましょう!LINEが交換できればもうマッチングアプリ中級者です。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はマッチングした後に焦点を絞って解説をしていきました。基本的にマッチングアプリでも恋愛でも、100%正解の解答は存在しないので、"自分でアプリを使いながらどんどん経験値を増やしていこう"という考えも忘れずに!

最後までご覧になってくださりありがとうございます。